-このイベントは終了しました-『みんなで乾杯しよう!』

第9回 暮らしの学校 新年会

元旦正午0時。慶びの汽笛が鳴り響いた神戸港は、ちょうど開港150年を迎えました。

開港以来、神戸の人々は多様な文化を受け入れ、それを愛したので、日本で初めての美味しいものがたくさん根付き、発展し、神戸から各地へ広がっていったと言われています。それは開港直後、神戸が日本で唯一、外国人と日本人が共に暮らす「雑居地」を有していたことが大きな理由です。

これからも大らかに新しいことを受け入れつつ、神戸らしさを育み、「食」で人と人をつなぐ港町という一つの個性を磨いていきたいですね。EAT LOCAL KOBEという、この取り組みも、共にそうありたいと願います。そこで。。

「開港150年おめでとう!」「今年もよろしく!」

「はじめての冬のマーケット開催がんばろう!」

冬のマーケット初回の土曜日、マーケットの美味しいものを囲み、いろんなことを祝って乾杯をしましょう。ぜひご参加ください。

●日時

2017年1月21日(土)17時半~19時半

●参加費

3,000円(乾杯のドリンク1杯付き)

●場所

シェアスペース&キッチン マルメロ

神戸市中央区元町通1-7-6 ニューもとビル5F

●お申し込み

下記メールアドレスに、【第9回 みんなで乾杯しよう!】の題名で、氏名・住所・連絡先・人数をお知らせください。

info@eatlocalkobe.org