みんなでつくろう!

FARM to FORKの“茅と竹のシンボル”を一緒に作りませんか?

東遊園地・芝生広場

10月21日(土)、22日(日)に開催するFARM to FORKで使用する“茅と竹のシンボル”を、北区の茅葺職人チーム“くさかんむり”と“TEAMクラプトン”と一緒につくりませんか?

みなさんがご存知の通り、ELKでは「みんなでつくろう!」が合言葉。

それはマーケットの大道具担当・Teamクラプトンから受け継いでいます。みんなでつくると楽しいし、そこには想いがいっぱい集まるし、ひとの輪ができるから。

そんなシンボルこそ、FARM TO FORKにふさわしい!神戸の若手茅葺職人チームから、クラプトンと一緒に技術を継承し、循環の象徴である茅葺の魅力を体感しましょう。

使用する稲藁は、神戸産。お米を収穫した後の藁は、お屋根に上がり、ひとの暮らしを守ります。屋根での役目を終えた藁は、また土の上に戻り、作物の成長を助けます。そんな循環もみんなで伝えたいですね。

ということで、たくさんのご参加をお待ちしています。もちろんELKスタッフも参加しますよ♪

● 日時 /10月21日(金)10時~15時

● 場所 / 東遊園地芝生広場

● 参加費 / 無料

● 予約 / 不要

● 服装 / 動きやすい服と靴(ズボン着用をオススメします)

● 持ち物 / おにぎりとお茶

*出入り自由。お昼は芝生の上でお弁当たべたりしたいですね!