ささたくや『TABI食堂担当、FARMSTAND CAFE 夕食』

いつものFARMSTANDは晩ごはんの営業をしていませんが、この日はささたくやさんがお当番として参加してくださり、みんなで晩ごはんを食べることにしました。(当日はささたくやさんの『料理をしない料理教室』も開催します)

基本的にFARMSTANDでは、売り場に並ぶもの、ちょっと元気のなくなった野菜たち(水に浸せば元気になるものもたくさん!)で献立しています。ささたくやさんも即興で、その日にあるもので腕を奮ってくれるのです。

こうしてみんなが今あるもので献立していけば、もっと自由な地産地消が生まれるのではないかなと思ったり。ぜひ晩ごはんを食べにきてください。基本、相席・予約なしです。ささたくやさんらしい音楽を聞きながら、春の北野でわいわいしましょう!

ー以下ささたくやさんよりー

通常営業のFARMSTANDのランチは、廃棄ゼロを目指して、棚卸しされたその日にある地元野菜を使っての「あるものキッチン」です。いろいろな条件があるからこその創意工夫には、より多くの気持ちが込められています。この日は、特別営業のディナータイムの担当を、TABI食堂がさせていただきます。さて、どんな料理になるでしょう。それは、当日までわかりません・・・。

日程 : 3月25日 月曜日

時間 : 17:30~21:00( L.O.20:30)

場所: FARMSTAND

神戸市中央区山本通1-7-15

予約 : 不要

✳︎神戸・北野で開催するささたくやさんの関連イベント

3/25(月)10:00-13:30『料理をしない料理教室』

3/23(土)『TABIのお話買い』、26(火)『TABIの音楽会』

ささ たくや 

1979年、東京生まれ。世界60カ国以上の旅の暮らしから、料理、音楽、靴づくりなど、さまざま なことを学ぶ。 2013年より、高知県四万十川のほとり、だんだん畑の上に建つ古民家に移住し、より土地に根ざ した自給自足を志す暮らしをはじめる。全国各地で不定期にローフードレストラ ン「TABI食堂」 や音楽会を開催。TABIは、中米を 1年間一緒に旅した馬の名前。 2016年にローフードのレシピと旅のエッセイ本『ささたくやサラダの本』(エムエム・ブックス= 刊)を刊行。