暮らしの学校・初企画 『みんなで前浜を楽しみ味わおう!』

=受付終了しました。=

暮らしの学校・初企画
『みんなで前浜を楽しみ味わおう!』
※前浜=地元で獲れた新鮮な魚
.
須磨DAYやFARM to FORKに参加してくださった「神戸市漁業共同組合女性部魚食委員会」の皆さんは、地元の魚をもっと手軽に美味しく食べてもらうために活動する、神戸の漁師の奥さんたちです。今回は魚の捌き方を教えてもらえるよう、お願いしてみました。
.
いまは切り身を買うことがほとんどで、出刃包丁や刺身包丁を持たない私たちが学んでも、魚一尾を捌く機会はなかなかないかもしれません。だけど、一度でも体験してみることは大事ではないかな?と思い、企画してみました。
.
もしかしたらこれを機に、新しい包丁を買いたくなるひとや、魚料理にハマるひとが現れるかもしれません。それに漁師の奥さんたちと魚を囲む時間は、なんとも楽しそう🌞
.
神戸ならでは、農家さんだけでなく漁師さんたちも近くにいらっしゃいます。みんなで会いに行きませんか?お申し込み、お待ちしています!
.
🌳日時
◯1月26日 日曜日
◯集合時間 10時
◯集合場所
垂水勤労市民センター内・料理教室
神戸市垂水区日向1-5-1
レバンテ垂水2番館3・4階
◯料理教室内・受付にて参加費をお支払いください。
◯解散 14時30分頃
.
🌳参加費
◯ひとり3000円
(12歳以上参加可能。12歳〜18歳は500円割引。包丁などを取り扱うため11歳以下は参加できません。)
.
🌳持ちもの
◯エプロン、手拭きタオル、三角巾
.
🌳注意事項
◯参加費に含まれるもの
(材料費、昼食、レシピ、魚を捌くのは、グループで一尾です)
◯開催一週間前のキャンセルより、つぎの方が見つからない場合にキャンセル料が発生します。
.
🌳申し込みはリンクからお願いします。
お申し込みはこちら