ファーマーズマーケット、6月6日(土)から再開します!

FARMERS MARKET
6月6日土曜日から再開します!
.
あたらしい日常のなか再開する、この小さな朝市には、どんな形がふさわしいのか?どうあるべきなのか?わからないことばかりです。いろいろ手探りですが、準備をして歩みを始めたいと思います。
.
みなさんと一緒に、コロナと一緒に、6年目の朝市を、明るく前向きに作っていきたいと強く願うからです。そして、あたらしい形であっても、また笑顔溢れる日常になっていくことを祈ります。
.
6月6日と13日、この2回は出店料を無料としています。それは事務局も出店するひとも一緒に初心に戻り、作り直すための実験的開催と位置づけるからです。バタバタし、失敗もあるかもしれませんが、イチからやり直すようなチャレンジする気持ちです。ご来社場いただく皆さんにも、ぜひ温かい応援をお願いし、あたらしい形での活動をご一緒に守り育てていただければ幸いです。
.
お願いすることばかりですが、以下をご覧いただき、ご賛同いただける方々のご参加をお待ちしています。また「あたらしい共有事項」をまわりの方々にもお知らせいただきたく。引き続き、ご理解ご協力をよろしくお願いします!
.
ーあたらしい共有事項ー
・マスクの着用をお願いします。
・会場内は一方通行となります。(回遊していただけます。)
・お買い物はスムーズにお願いします。
・相席となる大きなテーブルは設置しません。横並びとなるベンチのみ設置します。
・ピクニックシートなどをご持参いただき、お食事や休憩には芝生広場など、広々とした空間をご利用ください。
・繰り返しの接触を減らすため、食器類の返却口が変わります。
・食器類以外の各自のゴミはお持ち帰りください。
・商品へのタッチは最小限でお願いします。
・スタッフの誘導にご協力をお願いします。
・手洗いを積極的にお願いします。
・携帯用アルコールなどお持ちの方はご持参ください。
・未知の経験のなかでの再開です。だれにもマナーと思いやり、ゆずる心、優しさ、想像力を持って、接しましょう。
.
.
※6月6日の出店者リストは、月曜にアップします。
※通常6月後半は梅雨のお休みですが、今年は梅雨の間も休まずに開催します。
.
.
#神戸に暮らしローカルを食べる
#EATLOCALKOBE #BEKOBE
#FARMERSMARKET
#神戸の朝市リアルショップ
#FARMSTAND北野坂