あなたの得意分野をFARMSTANDで活かしませんか?

FARMSTANDは、「EAT LOCAL KOBE」を合言葉に開催しているEAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETのリアルショップです。神戸市内の農水産物を中心に、ローカルで作られた食品を取り扱っています。

店内に並ぶものは、FARMERS MARKETに参加している若手や新規の農家さんのものが中心。私たちが農地へ集荷に行ったり、農家さんが仲間の野菜も預かって配達してくれたりして、野菜や加工品が集まってくる場所がFARMSTANDです。

野菜は委託販売ではなく、すべて農家さんから直接買い取りさせてもらったものばかり。買い取ることで私たちが責任を持ち、売れ残りも加工して、余すことなくすべてをお客さまにお届けてしています。農家さんと私たちがフェアであるため、安すぎない、高すぎないフェアプライスを心がけているのも大事なポイントです。

またフードロス対策として、売れ残ったものを使ったお惣菜やスイーツ、瓶詰めなどを作りテイクアウト用に販売。 店内には、スムージー、クラフトビールやソフトクリームなど(もちろんすべてローカルメイド)を楽しめるカフェスペースを併設しています。

こんな運営スタイルの根っこには地産地消や農業への想いがあるのですが、詳しくはコラムにまとめてありますのでこちらをご覧ください。

さて、今回はそんな私たちFARMSTANDの仲間として、得意分野を活かして働いてくれる方を募集します。

募集職種は、キッチン担当とフロア担当の2つ。しっかり地に足をつけてFARMSTANDを支えてくれる、新しい仲間に出会いたいと考えています。

 

その場にある材料で調理するのが得意な方

キッチン担当の主な仕事は、その日売り場からキッチンにやってきた売れ残りの野菜を使ってデリを作ること。

可能な限りフードロスをなくすために、色んな方法で食材をムダなく活用できるアイデアと、腕前を持っている方であればパーフェクト!

 

コミュニケーションと整理整頓が得意な方

フロア担当の主な仕事は、農家さん・キッチン担当・お客さんとコミュニケーションをとること。人と人とのやりとりをスムーズにするために情報を整理したり、売り場に並ぶ商品を管理します。心のこもったポップを描くことも大切な仕事のひとつです。

お店をしていた経験があったり、そんな経験はなくても、誰かを喜ばせるのが好きだったり。農や食に興味があって、仲間と協力して問題を解決していける。そんな人に出会えることを願っています。

ここまで色々と書きましたが、一番大切なのは私たちの想いに共感してくれていることです。FARMSTANDはオープンしてまだ2年と少し。まだまだ発展途上のお店ですが、私たちと一緒に前向きに成長してくれる方のご応募をお待ちしています!

 

募集の詳細情報

[勤務時間] 8:45~19:00

[シフト頻度] 週3-4日ほど

[時給] 経験に応じて応相談

[求めるスキル]  料理が得意、あるいはコミュニケーションが得意、英会話OK、整理整頓が好き など

[歓迎]  水・土・日に働ける方、スイーツ・加工品にも精通している方

[応募方法]  簡単な自己紹介、志望動機、シフトに入れる曜日、連絡先をinfo@eatlocalkobe.orgまでお送りください。

[選考について]  メールを受理したことが自動的に返信されます。そのあと、1週間前後でなにかしらのご連絡をいたします。