9/18 (土)のFARMERS MARKETは、台風のため中止します!

9/18 明日土曜日のFARMERS MARKETは、台風のため中止します!
 
開始時間をお昼に遅らせての開催も考えましたが、土曜朝方までの雨で畑の被害も気になりますし、農家さんの野菜の準備もむずかしく、また雨が上がった後も強めの風が残る可能性があります。安全や台風後の様子に配慮して、中止とします。
 
さて先週土曜日は、緊急事態宣言下ではありますが、コロナ対策を強化し再開できました。会場でご協力いただいたみなさん、温かく見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。緊張していましたが、みなさんの笑顔や、みなさんからいただいた言葉にチカラをもらいました。
 
健やかな身体作りのために、栄養価の高い旬の採れたて食材は有効です。ほっこり心を癒してくれる加工品も大切です。小さな市ではありますが、お届けできてよかったです。引き続き、旅するマーケットをよろしくお願いします!
 
さて先日の投稿では、多すぎる雨や日照不足などの天候不順が農産物の発育に与える影響についてお話しました。
 
それは私たち・ひとにも同じような影響を及ぼします。酸欠、お日さま不足、栄養不足、運動不足はダメですよ。室内に閉じこもる日は、ストレッチをしながら深呼吸、晴れた日にはお日さまにもあたり、しっかりと栄養を取りながら、心身の健康を守りたいですね🌱
 
そこで明日土曜日、マーケットはお休みですが、ラジオ体操はInstagramライブにて10時から発信します。ぜひ一緒に体操してください!