-このイベントは終了しました-『僕が農家になるまで』 西区 自然農 Morning Dew Farm 中野信吾さん

第6回 暮らしの学校

中野さんは2005年から自給自足生活を始められ、4年前から農家に。カメラマンから転身されました。どんなきっかけで、どんな経験を経て、いま農業を営まれているのか。神戸で就農した農家の暮らしとはどんなものか。良いことも、そうでないことも、等身大で語っていただきます。

● 中野さんからのメッセージ
「神戸は街と農村部が近いので、いきなり就農するのもよいけれど、まずは農地を借りて、街に住み、”農的な暮らし”を始めるというのもひとつの方法。農に興味のある人、ぜひ話しましょう!」

大きなテーブルを一緒に囲み、奥様 真惟子さんの手料理(軽食)をご馳走になりながら、和やかな雰囲気の一時間半にしたいと思います。水曜の夜、元町にてお待ちしています。

 

日時:2016年10月19日(水)19:00〜21:00

参加費:2,000円(軽食とワンドリンク付き)

場所:シェアスペース&キッチン マルメロ
神戸市中央区元町通1-7-6 ニューもとビル5F

 

*お申し込みはinfo@eatlocalkobe.orgまで
【第6回 暮らしの学校 中野さんの会 申し込み】の題名で、氏名・住所・連絡先をお知らせください。

*先着15名様で締め切ります。