EAT LOCAL KOBE / 神戸に暮らし、ローカルを食べる

Instagram live 講座 「おとなのためのにおい力講座」6月14日15時〜

ファーマーズマーケット、6月6日(土)から再開します!

FARMERS MARKET
6月6日土曜日から再開します!
.
あたらしい日常のなか再開する、この小さな朝市には、どんな形がふさわしいのか?どうあるべきなのか?わからないことばかりです。いろいろ手探りですが、準備をして歩みを始めたいと思います。
.
みなさんと一緒に、コロナと一緒に、6年目の朝市を、明るく前向きに作っていきたいと強く願うからです。そして、あたらしい形であっても、また笑顔溢れる日常になっていくことを祈ります。
.
6月6日と13日、この2回は出店料を無料としています。それは事務局も出店するひとも一緒に初心に戻り、作り直すための実験的開催と位置づけるからです。バタバタし、失敗もあるかもしれませんが、イチからやり直すようなチャレンジする気持ちです。ご来社場いただく皆さんにも、ぜひ温かい応援をお願いし、あたらしい形での活動をご一緒に守り育てていただければ幸いです。
.
お願いすることばかりですが、以下をご覧いただき、ご賛同いただける方々のご参加をお待ちしています。また「あたらしい共有事項」をまわりの方々にもお知らせいただきたく。引き続き、ご理解ご協力をよろしくお願いします!
.
.
ーあたらしい共有事項ー
・マスクの着用をお願いします。
・会場内は一方通行となります。(回遊していただけます。)
・お買い物はスムーズにお願いします。
・相席となる大きなテーブルは設置しません。横並びとなるベンチのみ設置します。
・ピクニックシートなどをご持参いただき、お食事や休憩には芝生広場など、広々とした空間をご利用ください。
・繰り返しの接触を減らすため、食器類の返却口が変わります。
・食器類以外の各自のゴミはお持ち帰りください。
・商品へのタッチは最小限でお願いします。
・スタッフの誘導にご協力をお願いします。
・手洗いを積極的にお願いします。
・携帯用アルコールなどお持ちの方はご持参ください。
・未知の経験のなかでの再開です。だれにもマナーと思いやり、ゆずる心、優しさ、想像力を持って、接しましょう。
.
.
※6月6日の出店者リストは、月曜にアップします。
※通常6月後半は梅雨のお休みですが、今年は梅雨の間も休まずに開催します。
.
.
#神戸に暮らしローカルを食べる
#EATLOCALKOBE #BEKOBE
#FARMERSMARKET
#神戸の朝市リアルショップ
#FARMSTAND北野坂

EAT LOCAL KOBE ISSUE 2020 SPRING & SUMMER !!

EAT LOCAL KOBEの活動をより多くの人たちに知っていただくための季刊誌、2020年春・夏号が完成しました!

4月11日から開催予定だった春のマーケットは、5月までおやすみしていたため、今号は春夏の合併号になりました。6月の再開に向けて準備中のファーマーズマーケット会場や、リアルショップFARMSTAND、また繋がりのある場所などで配布しますので、ぜひ見かけたら手にとってくださいね。WEBでもご覧いただけます。(こちら)

 

FAMRSTAND DELIVERYはじめました!

🥕👩‍🌾FARMSTAND DELIVERY🏡🥦
「マーケットがお休みになって残念だけど、再開を楽しみにしてます!…それで、FARMSTANDは閉めてしまわない??」
.
「FARMSTANDは営業しますよ!心配しないでください。」
.
「ありがとう、助かるわ!…だけど、なんだか頑張らせるようで、ごめんなさいね💦」
.
今日だけでも、そんな風なやりとりが数回ありました。「ごめんね」と言われて、驚くやら嬉しいやら悲しいやら。。嬉しいのは、お声がけいただいたこと。悲しくなるのは「いまの状況」。
.
だけど悲しんでも状況は変わらない。私たちの役割を、私たちに出来ることを、私たちがやりたいことを、コツコツやっていきます🌞
.
その歩みが遅くて、ひとつひとつのお知らせになりますが、まずは「おまかせ神戸野菜セット」のオンライン販売です。
.
🥕👩‍🌾FARMSTAND DELIVERY🏡🥦
月曜発送→火曜到着
水曜発送→木曜到着
金曜発送→土曜到着
.
この3つから選んで、カートに入れてください。その日の朝に集荷した野菜を、昼から詰めて、夕方には出荷します。
※各回締め切りなど詳細はお確かめください。
※各回数量限定
.
ゆくゆくは、ポチッとお米や海苔や瓶詰めなんかも追加できたり、マフィンやパンなんかも…と考えています。マーケットらしい「ポチッと」もいつかは…。
.
こんなやり方にでも共感し、「ガンバってー!」「ゆっくりでも大丈夫だよー!」と思ってくださる皆さんにご利用いただけたらと思います。
.
うまくやれないかもしれませんが、躊躇していても変わらない。甘えるようで申し訳ないですが、胸を借りるようなスタートになります。そのあたりもご理解いただき、ポチッとしていただけたら幸いです。(ただいまFARMSTANDは、スタッフ少なめで営業しています。)
.
お申し込みはコチラから
👉 https://farmstand-delivery.stores.jp/

FARMSTAND DELIVERYに関するお問い合わせはコチラから

👉https://farmstand-delivery.stores.jp/inquiry

.
#FARMSTANDdelivery
FARMSTAND北野坂
.
#農家さんヨロシク 👩‍🌾🥕
#とれたて野菜 🥦🌞
#野菜宅配 🏡🍅
.
#神戸に暮らしローカルを食べる
#EATLOCALKOBE #BEKOBE
#神戸の朝市
#FARMSTAND北野坂
#KNOWYOURFARMER
#EATLOCALTHINKGLOBAL
#NOFARMERNOFOOD
#REBUILDINGLOCALECONONY

2020年春夏シーズンのカレンダーができました!

2020年春夏カレンダーができました!

今回から表紙をリニューアルしましたので、ぜひ手にとってご覧ください。

Web上ではこちらからご覧いただけます◯