EAT LOCAL KOBE / 神戸に暮らし、ローカルを食べる

【台風接近にともなう大切なお知らせ】

台風の接近にともなう、9/16(土)ファーマーズマーケット、9/17(日)暮らしの学校“地引網”、9/17(日)18(月)こうべ食の博覧会についてのお知らせです。

◯ 9/16(土)のマーケットは開催します

※ 急な天候変化の場合は早めに終了する場合があります。

◯ 9/17(日)の暮らしの学校“地引網”は9/30(土)に延期

当日には台風が来ているとの予測で、漁師さんから延期の連絡が届きました。たいへん残念ですが、9月17日は中止します。

代わりに9月30日に同じプログラムで開催します。お申し込みいただいていた皆さんとは、個別やり取りさせていただきます。ご理解ご協力をお願いします。

◯こうべ食の博覧会

まだお知らせがありません。わかり次第、ELKでも発表します。

みんなで考える地産地食の取り組み、引き続きよろしくお願いします

EAT LOCAL KOBE 2017 SUMMER ISSUE !!

EAT LOCAL KOBEの活動をより多くの人たちに知っていただくために、2017年春シーズンからはじまったEAT LOCAL KOBEの季刊誌。2017年夏版の配布がスタートしました!

ファーマーズマーケットで配布したり、神戸のお店に置いていただいていますので、ぜひ手にとってくださいね。

※ WEBでもご覧いただけます。ダウンロードはこちら

EAT LOCAL KOBEの季刊誌を、WEBでもご覧いただけるようになりました!

EAT LOCAL KOBEの活動をより多くの人たちに知っていただくために、2017年春シーズンからはじまったEAT LOCAL KOBEの季刊誌。ファーマーズマーケットで配布したり、神戸のお店に置いていただいていますが、WEBでもご覧いただけるようになりました。

下記リンクよりダウンロードしてご覧ください。

EAT LOCAL KOBE 季刊誌 “2017 SPRING ISSUE”のダウンロードはこちら

FARMERS MARKET 2017春夏カレンダーができました!

春になって木々に小さな葉っぱが戻り、夏になって緑が力強くなっていくのを、毎週土曜の朝に農家さんや皆さんと眺めるのが楽しみです。

この春からファーマーズマーケットは3年目になります。

新年度もよろしくお願いします!

 

今週のファーマーズマーケットは『北区淡河DAY』!

FARMERS MARKET 2017│第2回│1/28(土)  10:00 ~ 13:00│神戸市役所南側 東遊園地

神戸の豊かな田舎暮らしを身近に感じてもらうため、マーケット内で『北区淡河DAY』を開催します!ぜひ淡河の素敵な人たちに会いにきてください。

● 今週出会える人たち

マーケット初参加の方がいっぱいで嬉しいです。また都心で見られない風景を作ってくださるようですよ!

○ 北区 淡河チーム

農家 相良行博(チューリップ)

農家 片山美奈子(いちご)

農家 北野孝二(米・釜焚きご飯)

農家 森本聖子(いちご・野菜)

お店 満月堂(和菓子)

朝ごはん TYAWAN

移住促進 淡河わっしょい

○農家チーム

北区 オーガニックファーム&ガーデン ヒフミ

西区 ナチュラリズム ファーム+谷下農園

西区 ヘルシーファーム+friend8farm

西区 キャルファーム神戸

西区 Morning Dew Farm

西区 中岡農園

淡路島 北坂養鶏場

丹波市 うむ農園

○ お店

東灘区 ラクソン フランス菓子

兵庫区 歩く鳥

中央区 米粉パンLe・Riz

中央区 うおくに商店

姫路市 バルジャックピクルス

ELK STORE コンセプトブック オリジナルトートバッグ 醤油 須磨海苔 六甲ビール(桃)

○ドリンク

中央区 Kobe Coffee Temple

中央区 LIMA COFFEE

中央区 BAR BLUE

○朝ごはん

北区 淡河チーム

EAT LOCAL STORE