EAT LOCAL KOBE / 神戸に暮らし、ローカルを食べる

EAT LOCAL KOBE 2018 AUTUMN ISSUE !!

EAT LOCAL KOBEの活動をより多くの人たちに知っていただくための季刊誌、2018年秋号を配布中!

ファーマーズマーケットの会場や、繋がりのある場所などに置いてありますので、見かけたらぜひ手にとってくださいね。

※ WEBでもご覧いただけます。ダウンロードはこちら

【農業研修生募集情報】西区・ナチュラリズムファーム (急募!)

ファーマーズマーケットが社会実験だったときから、ずっと休まずに参加し続ける西区のナチュラリズムファームさん。

「直接販売を通じて自分たちの想いを伝えたい」だけではなく、「後輩農家のためにファーマーズマーケットという、ひとが繋がる場を守り育てたい!」という強い願いを持って、今回、研修機関としての認定を受け、研修生を募集することになったそうです!

「人手がほしいわけじゃなく、しっかり後輩農家を育てたいから募集する」と話す、親方 大皿一寿さんの想いに共感できる、本気のひとはぜひご応募ください。

今回は、18年11月~19年3月までに研修をスタートできる人を募集中のため10月末までの急募です。

◯ 詳細やお申し込みはこちら(reallocal神戸)

【農業サポーター募集情報】 西区・菜園生活かぐれ

ファーマーズマーケットに参加してくれている菜園生活かぐれさんが、農業サポーターを募集しています!

ボランティアでもなく、学校でもなく、研修でもなく、農園に出入りできる取り組みです。畑で体を動かし汗をかきたいひと、土や野菜に触れてリフレッシュしたいひと、就農についてボンヤリ妄想したりしているひと、などなど、参加してみてはいかがでしょうか??

ほぼ目の前までバスで行けて道具も貸してもらえるので、行きやすいですよ。

◯ 詳細やお申し込みは、下記イベントページの参加をクリックするか主催者の芝田さんへメッセージを。質問なども気軽にしてみてくださいね。

「農業サポーター募集」くわしくはこちら

[お知らせ] 7/29のトウモロコシ狩りは中止します

明日7/29に予定しておりましたトウモロコシ狩りは、台風の影響により中止とさせていただきます。

ご協力いただく農家さんと相談して中止となりました!残念です!が、安全を優先します。

すでにお振込みいただいた参加者のみなさんには、個別メールにて返金、ほかのイベントへの交換などご相談させていただきます。

事務局からの連絡をお待ちください。

今回は被害がありませんように!みなさん、気をつけてくださいね!

FARMSTANDサブマネージャー候補(アルバイト)募集!

FARMSTANDの仲間を募集します!

いまのチームと一緒に和気藹々、明るく元気に働いてくれるひとに出会いたいと考えています。

夢や願いがあったとしても、毎日って淡々とコツコツと地に足つけてやっていくしかない。それを理解して前向きに、楽しんで取り組める、今はそんなチームです。

↓求人情報詳細はこちら(reallocal神戸)
https://reallocal.jp/56091

募集は終了しました。