EAT LOCAL KOBE / 神戸に暮らし、ローカルを食べる

【NEW OPEN!!】EAT LOCAL KOBE “FARMSTAND” 北野坂

EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETのリアルショップがオープンします!

この春で4年目に入る、東遊園地の朝市。いつも応援をありがとうございます。

私たちの想いをいろいろ察し応援してくださるお客さまに恵まれて、なんとか少し安定してきました。しかし土曜の朝だけでは、ローカルの旬をたくさんの方にお届けしきれていません。そこで思い切って、お店をオープンすることにしました。

神戸の農家さんの農産物を中心に、屋外のマーケットでは販売が難しかった神戸の海産物や乳製品も並びます。また食材の廃棄を減らすために、カフェではカジュアルな日替わり定食などもご用意します。(定食は少し遅れてスタートします。現在未定)

春のオープン時は端境期で野菜が少ないかもしれませんし、慣れないショップの運営にテンヤワンヤするかと思います。そう、2015年にマーケットがスタートしたときもそうでした!

また新しい場を、つくるひと、たべるひと、みんなで一緒に作っていきたいと思います。コツコツと淡々と、神戸暮らしの日常的な風景になれるよう…。変わないご理解ご協力をお願いします。段取りが悪くても、温かく見守ってくださるお客さまにお越しいただければ嬉しいです。これまでもそうしていただき、今日を迎えています。

4年目に入る”まちを耕す活動” は、ふたつの拠点になりますが、引き続きどちらもよろしくお願いいたします!

また順次お知らせしていきます。

● EAT LOCAL KOBE FARMSTAND●

住所:神戸市中央区山本通1-7-15 KITANOMAD 1階

↑三宮駅から南へ行けばMARKET、北へ行けばFARMSTAND、同じくらいの距離です!