有機農業の寺子屋 3期生募集

まちなかで農を学ぶ

現在、県下8ヶ所で有機農業の学校長として、ごはん塾、食育アカデミーなどの活動を通して、子どもにも大人にも、農や食の大切さをわかりやすく伝えられておられる、神戸大学名誉教授 保田茂先生。

その保田先生の活動の9ヶ所目として一昨年よりスタートした、この寺子屋。今年度も保田先生から、有機農業について全6回で学びます。

畑や田んぼまで足を運ぶことはできないけれど、有機農業や農と社会の関係に興味がある!だけど農業学校までは…。そんな方は始めの一歩として、お勤めや学校の帰りにぜひご参加ください。

● 保田茂先生プロフィール

神戸大学名誉教授、農学博士、 兵庫農漁村社会研究所理事長

● 日時

第1回 4月17日(水) 

第2回 6月19日(水) 

第3回 8月28日(水) 

第4回 10月16日(水) 

第5回 12月18日(水) 

第6回 2月19日(水)

19:00~20:30学びの時間、20:30~21:00おむすびの時間

●参加費 

全6回 ¥12,000(学生¥6,000)

※おむすびと味噌汁等の軽食付。

※︎全6回出席の学生さんには全額返金。

●場所

FARMSTAND

神戸市中央区山本通1-7-15

(北野坂を上がり山手幹線超えて東側。三宮駅から徒歩8分)

● お支払いについて

初回に全6回分全額をお支払いいただきます。

● お申し込み

受付は終了しました!

info@eatlocalkobe.orgまで

【有機農業の寺子屋】の題名で、氏名・住所・連絡先・希望理由をお知らせください。

*確認のため、ELK事務局からの返信に対してお返事をいただいた時点で、予約確定となります。お申込みのメールだけでは完了となりません。またELK事務局からの返信を受け取れる設定にしてください。時折、返信をお送りできない場合がありますので、ご注意ください。