EAT LOCAL KOBE 第6回 暮らしの学校 特別編

〜神戸を味わう会〜 『須磨海岸で地引網と地産地消のお昼ごはん』

〜このイベントは終了しました〜

〜このイベントは終了しました〜

9月の暮らしの学校では、須磨を楽しく元気にする”須磨浦水産研究会”の皆さんにお世話になり、地引網をします!

農業と同じく、漁業もあまり知られていませんが、実は神戸沖は豊かな漁場。須磨や垂水には漁港があり、魚は兵庫県産として築地などへ届けられています。
今回は魚を獲って持って帰るのでなく、漁師さんと獲った魚を魚屋さんがさばいてくれてシェフが料理してくれます。

それと同時に、神戸の海の話、魚の話、さばき方のコツ、料理のコツなどを学びながら、みんなで作業して一緒に味わう、暮らしの学校 特別編!
秋の思い出、美味しい学び、つながる人の輪を、須磨海岸でつくりましょう!

日時:2016年9月18日(日)
集合:9時30分 JR 須磨駅 南側 海岸
解散 : 3時くらい

参加費
おとな 3000円
こども 2500円

持ちもの
軍手、帽子、水筒、箸、ピクニックシート、筆記用具、手拭きタオル2枚、汚れてもいい服装

ご注意
◯網をひく際、小学生未満の小さなお子様は、網に触れず、まわりで”ヨイショ!ヨイショ!”と声援でご参加いただきます。
◯授乳やおむつ替えのための専用の場所はありませんのでご了承ください。

◯小学生は地引網に参加できます! (小学校までは保護者同伴でお願いします。)

◯ランチは私有地になりますので、お申し込み頂いた方のみ入場できます。

*お申し込みは…
このページへメッセージ、あるいはinfo@eatlocalkobe.orgまで
【第5回 須磨海岸で地引網 申し込み】の題名で、氏名・住所・連絡先・人数をお知らせください。

スクリーンショット 2016-08-25 9.57.46