ささたくや『料理をしない料理教室』

@FARMSTANDの小部屋

ご縁があって、ささたくやさんとご一緒します。日々の暮らしのなかでもっと感覚を大切にしたいひと、ぜひご参加ください。

ー以下、ささたくやさんよりー

この教室ではレシピなしに、頭の中の想像でお料理をしていきましょう。料理をする際の頭の中のプロセスを、言語化していく事で、自分の感覚を大事に即興的に料理していく事の楽しみを味わうのが、この教室の意図です。授業の後は、みなさんでお昼ご飯を頂きましょう(神戸の農家さんの食材をつかって、こちらでご用意します)。実際に食べて、感覚を見つめながらの、確認の作業です。

 

● 当日の流れ

10:00 ~ 教室

12:00~ 昼食

13:30 おしまい

Fee : 6800えん

 

● 開催日時

2019年3月25日(月)10:00〜13:30

 

● 会場

FARMSTANDの小部屋(神戸市中央区山本通1-7-15 KITANOMAD1F)

 

● 持ち物

ノート、鉛筆、エプロンと頭巾(料理している気分を味わいたい人)

『料理をしない料理教室』について詳しくはコチラ→http://tabi-kutu.namaste.jp/?p=5120

『3月末・神戸にて。そこへ向けての気持ちを綴る』

http://tabi-kutu.namaste.jp/?p=7353

 

● 定員

10名

 

● ささ たくや 

1979年、東京生まれ。世界60カ国以上の旅の暮らしから、料理、音楽、靴づくりなど、さまざま なことを学ぶ。 2013年より、高知県四万十川のほとり、だんだん畑の上に建つ古民家に移住し、より土地に根ざ した自給自足を志す暮らしをはじめる。全国各地で不定期にローフードレストラ ン「TABI食堂」 や音楽会を開催。TABIは、中米を 1年間一緒に旅した馬の名前。 2016年にローフードのレシピと旅のエッセイ本『ささたくやサラダの本』(エムエム・ブックス= 刊)を刊行。

Website : http://tabi-kutu.namaste.jp/

 

● お申し込み方法

定員に達したため受付を終了しました!お申し込みありがとうございました。

info@eatlocalkobe.orgに【料理をしない料理教室】の題名で下記内容をメールしてください。

氏名/携帯番号/どこでこのイベントを知ったのか(Instagram、Facebook、ホームページ、ささたくやさんのブログなど)

* 確認のため、事務局からの返信に対してお返事をいただいた時点で、予約確定となります。お申込みのメールだけでは完了となりません。また事務局からの返信を受け取れる設定にしてください。時折、返信をお送りできない場合がありますのでご注意ください。

*応募者多数の場合は抽選となります。