暮らしの学校

におい力を鍛えよう!(冬休み編)

「におい力」を鍛える全3回の第2回!冬休み編の今回は、気持ちをサポートするために“心身に作用するしくみ”を学びます。

夏休みには、トマトの香りを抽出したり、鼻をつまんでオレンジジュースを飲んだりして、体と香りの関係を学びました。

2回目の冬は、レモンの香りを抽出しながら、心と香りの関係を学びたいと思います。

2児のママでもある、ボタニカルスタイリスト Ayakaさんと一緒に、前回の復習のあと、ローカルのレモンから匂いだけを取り出します。そして、心と香りの関係について一緒に考えます。

目的は、子どもたちが「におい力」(嗅覚)を「使える」ようになること。「におい力」があれば、食べ物の危険な匂いを感知できるだけでなく、暮らしの中の様々なシーンで役立てることができ、助けとなってくれると思うからです。

今回の参加資格は7歳以上、ご希望があればおとなの方も参加可能です。(内容は子どもたち向け)

◯講師  BOTANICAL MOMENT

Ayaka / ボタニカルスタイリスト

◯日時

12月26日(水)10:30~12:30

◯参加費

2,000円 (20歳以上は3,000円)

✳︎レッスン終了後、ご希望の方のみ神戸野菜のランチをご用意します。

・子ども(600円/おにぎり+お味噌汁+デザート)

・おとな(900円/日替わり定食)

◯場所 FARMSTAND

神戸市中央区山本通1−7−15東洋ハイツ1F KITANOMAD内

◯参加資格

小学校1年生~おとなも参加可能

◯お申し込み

【申し込み方法】

こちらのイベントは終了しました!

info@eatlocalkobe.orgに、【におい力】の題名で下記内容をお送りください。

* 氏名、年齢、連絡先(携帯番号)、お子さまが参加の場合は保護者の方の氏名、連絡先もお知らせください。

* 確認のため、事務局からの返信に対してお返事をいただいた時点で、予約確定となります。お申込みのメールだけでは完了となりません。また事務局からの返信を受け取れる設定にしてください。時折、返信をお送りできない場合がありますのでご注意ください。