【大切なお知らせ】2021春のマーケットについて

🌞春のマーケットについて🌞
大切なお知らせですので、ぜひご覧ください。
東遊園地で開催するのは、いったん春でおやすみ!みんなで春を楽しめるように、いろいろ企画しますね🌸(連続10週!)
春は、港やビーチでの開催もありますので、おまちがいなく!場所の記載がない日は、東遊園地にて開催します。
※夏からは新しい場所にお引っ越しします。(くわしくは6月中にはお知らせします。)
.
🌸春のスペシャルマーケット🌸
◯おやつの日・4月10日
夏野菜や冬野菜を植え替えるタイミングの春や秋は「端境期」といって、畑に野菜はちょっぴり少なめ。そこでこの日は、苺や筍など春の恵みに加えて、お菓子屋さんたちが力を合わせてマーケットを盛り上げてくれます♪ そして、お菓子屋さん以外も「おやつ」に挑戦!新しいスペシャルマーケットをお楽しみに!
.
◯OCEAN FRONT MARKET・5月15-16日(神戸港)
昨年秋の開催から半年!またFARMERS MARKETは、東遊園地からオーシャンフロントへ。海の風が心地よい港に、ローカルの漁師、農家、お店が集まります。いつものように農産物やその加工品が並び、神戸市漁協による販売や、魚料理の販売、漁船の展示や漁師が参加するトークイベントなども予定しています。
.
◯ON THE BEACH・6月5日(須磨海岸)
港のマーケットに続いて、こちらはビーチでマーケット!潮干狩りを楽しむひとたちもいる海岸に、農家さんやお店さんが並びます。漁師さんとも美味しいコラボができるかな?マーケット7年目はさらに神戸らしく、より海に親しみ、海を味わいたいです♪ 農家さんと漁師さん、お店さんや私たち、みんなが仲良しなまち・神戸を目指して!
.
◯お引っ越し前カウントダウンマーケット・5月22日と29日
東遊園地の大改修工事で長く使えなくなる前に、この思い出いっぱいの場所を記憶に記録に残したい!春のマーケット、ラスト2回。たくさん写真撮って、おなじハッシュタグで共有してほしいです!
#EATLOCALKOBEお引っ越し前
【場所】神戸市役所南側 東遊園地
🌸2021春(予定)
毎週土曜連続10週・4月3日〜6月5日
🌽2021夏
7月までにお知らせします
.
#神戸に暮らしローカルを食べる #EATLOCALKOBE #BEKOBE #神戸の朝市 #FARMSTAND北野坂 #KNOWYOURFARMER #EATLOCALTHINKGLOBAL #NOFARMERNOFOOD
#REBUILDINGLOCALECONOMY