【募集終了しました】2022.06.13〜 ケハレで一緒に夏の帽子を作ろう!

ケハレ
【募集終了しました】
🌞ワークショップご案内🌞
ケハレで一緒に夏の帽子を作ろう!
.
初夏の農村でゆっくりと、手しごとをしてみませんか?梅雨どきにぴったりです。NIU farmのおやつやごはんを囲む時間もお楽しみ。ご参加お待ちしています。
.
講師 : 三宅幸江(NIU farm)
神戸市北区の小さな農家、野菜ハーブお米を育て、昔ながらの発酵の力を頼りにお漬物を作る。身の回りのものを手作りをする事が好きで帽子も作り始める。
.
場所 : FARMHOUSE ケハレ
神戸市北区淡河町野瀬
.
NIU farmより
私たちが日頃畑でかぶっている帽子の素材ラフィアは、油分を多く含み撥水性が高く、とても丈夫!畑で毎日かぶって、もし壊れても直せます。雨の日は傘の代わりにも。作り方を知っているということは、繕いもできるということ。身の回りのものを自分の手で作る楽しみを感じてみませんか?ケハレの和室を使いのびのび、ゆっくりと。夏が来るのが待ち遠しくなる2回で完成のWSです。
.
◯1回目6月13日(月)
13:00ー16:00 お菓子とお茶付き
コードを編む、始末の仕方をおぼえる
宿題でコードを7m編んできてもらいます。
.
◯2回目6月27日(月)
10:00ー夕方頃まで お昼ごはん付き
コードを帽子に仕上げます。
参加費13,500円税込(2回分)
※材料費、飲食代込み
※パーキング付き(台数に限りアリ)
※神姫バスのバス停まで送迎付き
.
6/13 三宮発 12:00 三宮着 17:00頃
6/27 三宮発9:00 三宮着17:00頃
詳細はお申し込み後にお知らせします。
お申し込みは👉こちら
.
キャンセルについて
・キャンセルはご遠慮ください。もしご都合が悪くなった場合は、代わりの方にご参加いただいてください。いらっしゃらない場合は以下に基づきキャンセル料をいただき、残金を返金させていただきます。
6/6以降 50%
6/10以降 80%
当日 100%
・もしキャンセル待ちがあった場合は、キャンセル料不要です。