【開催中止となりました】ELK こどもの学校 里海でおいしくあそぼ! 2022.09.19

 

🌀地引網・中止のお知らせ🌀

たいへん残念ながら、19日月曜日に予定していました地引網が中止となりました!お申し込みいただきました皆さんには、順次ご連絡します。しばらくお待ちください。

以下、すまうら水産の漁師さんからメッセージいただきました!また来年、開催できますように🌈

『残念ですが今回は台風で難しいので中止でお願いします。

今、須磨の海の海水温は27.5度あります。
例年なら26度くらいです。
これから海苔の種付けが始まるのですがこの暑さで開始を遅らせなくてはいけない状況です。
残念ながら台風で地引網ができなくなってしまいましたが、この台風が通過することで海水温も下がり、秋の魚も顔を見せてくれるようになると思います。

みなさんに美味しい魚と海苔を届けるために努力していきますので引き続き応援よろしくお願いします。』

 

============================================

 

EAT LOCAL KOBE こどもの学校
ー里海でおいしくあそぼ!ー

3年ぶりの地引網ですが、今年からリニューアル!

コロナ禍さまざまな制限を受けている子どもたちをメインにして、そのご家族と一緒に活動します。

神戸には農家さんも漁師さんもいて、神戸には美味しいものがたくさんあるんだよ!それを大切にするには、どうしたらいいんだろう?

そんなことを感じて考える、秋の一日にしたいと思います。秋の思い出、美味しい学び、つながる人の輪と未来へのタネ。漁師さんと一緒に、須磨海岸でつくりましょう!

● 日時

2022年9月19日(月・祝)9:30~14:00を予定

●タイムスケジュール
9:30
受付
10:00
地引網開始
里海と魚の話
タッチプール
海でなにして遊ぼう?
13:00
昼食開始
14:00
解散

● 集合場所/時間

JR須磨駅の南側海岸に9:30集合(改札ではなく海岸でスタッフが受付します)

● 参加費

おとな ¥3,500(中学生以上)

こども ¥1,500(3歳以上)

*「おにぎり持参」
みんなのお腹がペコペコだと、食事を用意してくれるひとも焦ってしまい大変です。みんなで分け合い、落ち着いて味わえるように、まずは持ってきたおにぎりを食べましょう!ご理解ご協力お願いします。

*好き嫌いやアレルギーのある方は、お好きな食べ物をご用意ください。

● 持ちもの

軍手、帽子、水筒、お皿、箸、ピクニックシート、筆記用具、手拭きタオル2枚、汚れてもいい服装、必要な数のおにぎり(おかずは用意します)、小雨の場合は雨具

● ご注意とお願い

・まだひとりで綱を引けない小さなお子様のために、べつのロープをご用意します。各保護者様にて監督をお願いします。

・小学生までは保護者同伴でお願いします。

・小さなお子様から順に並んで綱を引いていただきます。

・授乳室やおむつ替え専用の場所のご用意はありませんので、ご了承ください。

・ランチは私有地になりますので、お申し込み頂いた方のみ入場できます。

・私有地へのアルコールのお持ち込みはできません。

・小雨決行

・一回の申し込みにつき、おとな2名、こども2名まで申し込みできます。

● キャンセルについて

・キャンセルはご遠慮ください。もしご都合が悪くなった場合は、代わりの方にご参加いただいてください。いらっしゃらない場合は以下に基づきキャンセル料をいただき、残金を返金させていただきます。(手数料が追加されます。)

9/12以降 50%
9/18以降 80%
当日 100%

●申し込み

お申し込みは👉こちら