【募集終了しました】FARMSTANDで働きませんか?

*募集終了しました
☀️スタッフ募集☀️
FARMSTANDは、EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETのリアルショップとして誕生して4年目。神戸市内の農水産物を中心に、ローカルやオーガニックをテーマにした食品をさまざま取り扱っています。
👉 @farmstand_eatlocalkobe
 
店内に並ぶものは、FARMERS MARKETに参加している若手や新規の農家さんのものが中心。私たちが農地へ集荷に行ったり、農家さんが仲間の野菜も預かって配達してくれたりして、野菜や加工品が集まってくる場所がFARMSTANDです。(三宮駅から北へ徒歩約7分の北野というエリアにあります。)
 
野菜は委託販売ではなく、すべて農家さんから直接買い取りさせてもらったものばかり。買い取ることで私たちが責任を持ち、売れ残りも加工して、余すことなくすべてをお客さまにお届けてしています。農家さんと私たちがフェアであるため、安すぎない、高すぎないフェアプライスを心がけているのも大事なポイントです。
 
またフードロス対策として、売れ残ったものを使ったお惣菜やスイーツ、瓶詰めなどを作りテイクアウト用に販売。 店内には、スムージー、クラフトビールやソフトクリームなど(もちろんすべてローカルメイド)を楽しめるカフェスペースを併設しています。
 
こんな運営スタイルの根っこには、ローカルエコノミーへの想いや、神戸らしい生き方・暮らし方、小さな農業への関心などがあります。
さて今回は、そんな私たちFARMSTANDの仲間として、得意分野を活かして働いてくれる方を募集します。
 
募集職種は、①キッチン担当、②フロア担当。しっかり地に足をつけてFARMSTANDを支えてくれる、新しい仲間に出会いたいと考えています。
①キッチン=その場にある材料で調理するのが得意な方、手仕事や発酵などに興味がある方、スイーツが得意な方など
キッチン担当の主な仕事は、その日売り場からキッチンに引かれてやってきた売れ残りの野菜を使って調理加工をすること。可能な限りフードロスをなくすために、色んな方法で食材をムダなく活用できるアイデアと腕前、そしてガッツのある方がぴったり!
 
②フロア=コミュニケーションと整理整頓が得意な方、ポップなどを描くのが得意な方、野菜に詳しい方など
 
フロア担当の主な仕事は、農家さん・キッチン担当・お客さんの真ん中でコミュニケーションをとること。人と人とのやりとりをスムーズにするために情報を整理したり、売り場に並ぶ商品を管理します。心のこもったポップを描くことも大切な仕事のひとつです。
お店をしていた経験があったり、そんな経験はなくても、誰かを喜ばせるのが好きだったり。農や食に興味があって、仲間と協力して問題を解決していける。そんな人に出会えることを願っています。
 
ここまで色々と書きましたが、一番大切なのは私たちの活動を理解していてくれたり、共感してくれていることです。
 
FARMSTANDはオープンして4年目ですが、いろんなチャレンジ中ですし、まだまだ発展途上のお店です。こんな私たちと一緒に、前向きに成長してくれる方のご応募をお待ちしています!いつかは週5日勤務して、サブマネージャーを目指したいという方も募集します。
☀️募集の詳細情報☀️
[勤務時間] 8:45~19:00
[シフト頻度] 週3-4日ほど
[時給] 経験に応じて応相談
[求めるスキル]  料理が得意、あるいはコミュニケーションが得意、英会話OK、整理整頓が好き など…
[歓迎]  スイーツ・加工品にも精通している方
[応募方法]  簡単な自己紹介、志望動機、シフトに入れる曜日、連絡先をinfo@eatlocalkobe.orgまでお送りください。
[選考について]  メールを受理したことが自動的に返信されます。そのあと、1週間前後でなにかしらご連絡をいたします。