【募集スタート!】神戸の漁師・尻池さんと神戸の海沿いを自転車で漁村をめぐる旅 2022.10.08

EAT LOCAL KOBEの企画として行う、はじめての自転車ツアー!10月8日土曜日、須磨海岸で開催しているFARMERS MARKETにも途中に参加しながら、神戸の中心部から海沿いを走って、漁師さんと漁村をめぐります。

神戸漁師チーム・ペアトローリングスの代表・尻池さん案内により各漁港のそれぞれの漁村の特徴や行っている漁法、捕っている魚についての話を漁師から聞いて巡ります。

巡る場所は兵庫運河、長田、東須磨、須磨浦、塩屋、垂水と巡ります。須磨海岸ではファーマーズマーケットも開催していますので、ちょうど昼ごはんに海辺で昼ごはんを楽しめたらと思っています。

漁師の尻池さんに漁村をナビゲートして頂きますが、自転車面でナビゲートをしてくださるのはSPARK scone & bicycleの冨田さん。そして冨田さんから自転車の楽しさを教えてもらって最近農村を走ることにハマっているEAT LOCAL KOBEの小泉も参加します。(またこのツアーは自転車のフリーペーパーcycleさんによる取材ツアーとしても企画していますので、フリーペーパーcycleさんの紙面で紹介もされる予定です。)

集合は、メリケンパークBE KOBE看板前。そこから自転車で海沿いを巡ります。ご自身の自転車で参加される方を募集する予定ですが、レンタル自転車(電動ではありません)を利用されたい方は、事前に申し込みが必要となります。

 

 

【概要】
集合場所:メリケンパークBE KOBE看板前
集合時刻:10月8日(土)午前8時半
解散予定時刻:午後2時半ごろ@垂水付近を予定(レンタル自転車の方は、中央区まで乗って帰っていただく必要があります)

ナビゲーター:ペアトローリングス尻池さん、SPARK scone & bicycleの冨田さん
案内:小泉寛明(EAT LOCAL KOBE)
取材:フリーペーパーcycle

参加費:1000円
募集定員:8名

※ご自身の自転車を持参しての参加になります。ヘルメット等安全用具もご自身でご準備の上、ご参加頂くことになります。
※レンタル自転車をご希望の方は、午前8時にSPARK scone & bicycle集合となります。料金は、1日3000円となります。
※保険については、ご自身で以下の自転車賠償責任保険にご加入の上、ご参加となります。保険加入についてはこちら

お申し込み方法:
募集ページのフォームより(https://eatlocalkobecycling.peatix.com)。
※参加者それぞれ個別申し込みをお願いします
・氏名
・住所
・電話番号
*新型コロナウイルス感染症対策を行いつつ実施します。

主催:神戸市・食都神戸運営共同事業体
運営:有限会社Lusie