ELK STUDENT DAY

ELKを知るためのマーケット1日体験+説明会

「”農”に興味がある」「”食”に興味がある」「”コミュニティ”に興味がある」「”まちに新しい風景をつくる活動に興味がある”」「”ELKに興味がある」

そんないろんな学生さんから、「ファーマーズマーケットの成り立ちを知りたい」「農家さんの声が聞きたい」「行政の役割って何ですか?」など、いろんな声が届きます。

それは個人的な興味だったり、将来の目標のためだったり、卒論のためだったりと理由は様々です。

私たち事務局としては、みなさんの希望に応えたいところですが、近頃はそんな声も多くなり、時間的にも労力的にも難しくなってきました。

そこで”STUDEMT DAY”を開催し、ELKの取り組みについてお話したり、学生さんからの質問に答えたり、一緒に考えたりしたいと思います!

まずは朝からマーケットの設営、ELK STOREのお手伝い、撤収などに参加するところから。マーケットをリアルに体感するからこそ湧いてくる質問もあると思います。それらに場を移し、様々な質問に答えます。

朝からの参加は難しい場合は、午後からの参加でも構いません。個別、相談しましょう。

マーケットに足を運んだことがあり(遠方の場合は応相談)、サイトやSNSもチェックして、熱意があり、しっかり準備した上で、当日参加する。

そんな学生さんには、私たちもしっかり向かい合いたいと思いますので、ぜひ本気のひとは参加してください!

● 開催日時

10月14日(土)8:00〜15:30

● 開催場所

東遊園地

● 内容

マーケットの設営作業、ELK STOREの販売補助など、撤収作業。マーケット終了後、場を移し、ELKについての説明、質問の受付。

● 申し込み方法

下記を内容を記載のうえ、info@eatlocalkobe.orgまでメールしてください。

大学名・学年、氏名、住所、携帯番号、マーケットを訪れた回数、目的、知りたいこと、目的や知りたいことの理由

受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

注)STUDEMT DAYは、学生ボランティアの募集とは異なり、ELKを知るための1日体験➕説明会となります。

注) 返信の到着をもって予約完了とさせていただきます。返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。メールが届かない場合は、info@eatlocalkobe.orgからの返信を受け付けられる様にドメイン指定受信あるいは迷惑メールボックスの設定変更が必要です。設定をお確かめください。