【インターン募集】私たちと一緒に働きませんか?

ELK FARMERS MARKET の運営と、六甲山の泊まれる森のシェアオフィスROKKONOMADの運営、両方を一度に行う住み込みインターンを募集します。

大学の授業(オンライン)と研究を両立しながら、半年間のインターンで大活躍した岩沢くん(大学4年生)


六甲山の森の中にある泊まれる会員制シェアオフィス、ROKKONOMADは2021年の3月にオープンした新しいシェアオフィスです。オフィスといってもがんがん働くことが主体ではなく、リラックスするために山上にあがり、考え事をしたり、思いっきり集中して作業をするような場所です。また、宿泊施設もあるため、合宿や長期ステイできるプログラムも準備しています。

山の上というロケーションから、ここを利用する人たちは、様々職業の方がいるものの、共通して言えることは、みなさん山好きということです。そんな森の中のROKKONOMADで住み込み、土曜日はELK FARMERS MARKETの運営を行うインターンを募集します。

 

週4日ROKKONOMAD。週1日ELK FARMERS MARKETで働き・学べます

インターンのメインとなるのはROKKONOMADです。ここでは、将来的にホテル・シェアオフィス・コミュニティの運営管理に携わりたい方は、同時に全てを経験することができる良い機会と捉えるといいかもしれません。基本的な業務は、受付・清掃・洗濯・ベッドメイクなどの一般的なホテル業務、ちょっとした管理修繕、調理、シェアオフィスのコミュニティ運営など多岐にわたり、施設管理者であるROKKONOMADの運営マネージャーのサポート業務も行います。様々な業務があるため、住み込みができる個室を準備しました。ここでの業務の日数は週4日(1日8時間程度)。

コテージ棟が2棟あります。こちらの建物の管理清掃を担当して頂きます。

また神戸の街側で実施しているELK FARMERS MARKETでは、週に1日、マーケット運営やイベント作りを手伝って頂きます。食文化や農業、環境問題、新しいライフスタイルに関心がある方はとても楽しい空間だと思います。また、週に1回街に降りる機会にもなりますので、山と街の暮らしを両方楽しむことができます。合計で週5日となりますが、学業等事情により日数は調整可能ですので、ご相談ください。

 

運営を手伝っていただく、神戸のELK FARMERS MARKET

 

求める人物像

・将来的にホテル・シェアオフィス・コミュニティの運営管理に携わりたい方
・新しいことが好きな方。山が好きな方。
・ワークインレジデンス(長期)滞在者やオフィス利用者、宿泊者のお世話を率先してやっていただける方
・人を喜ばせることに喜びを感じる方
・食や農業、場づくりに関心のある方

また、基本的にシェアオフィスの利用が無償で可能です。シフトイン前もしくは後に(勤務時間は要相談ですが、基本1日あたり8時間で調整)、フリーランスとしての仕事をオフィスで行なってもらうことも可能です(勤務日以外もオフィス利用可能です)。

ROKKONOMADのBBQも行えるウッドデッキ
スタッフはシェアオフィス利用無償で可能です。
近くの散歩道。山好きな方にはぴったりです。

 

募集職種
・インターン
・住み込み

報酬
・時給 900円
・住み込み(部屋は個室、バストイレキッチンはシェア)
※ 賃料 40,000/月(個室利用料、水道光熱費込み)を差し引いて振り込み

勤務日数
・週5日(4日ROKKONOMAD、1日EAT LOCAL KOBE) ※学業等事情により日数は調整可能です
・基本1日あたり8時間で調整

期間
・2021年9月〜 (3ヶ月〜6ヶ月間)※事前にご相談の上決定し、スタートします。

仕事内容
・受付・清掃・洗濯・ベッドメイクなどの一般的なホテル業務
・ちょっとした管理修繕(得意な方優遇)
・調理(得意な方優遇)
・シェアオフィスのコミュニティ運営(イベントの開催等)
・ROKKONOMADの運営マネージャーのサポート

特典
・ROKONOMAD のオフィス利用(FREE 席 ALL DAY)※勤務日以外でも利用OK

選考基準
まずは問い合わせフォームより、応募希望の旨をご連絡ください。その後ご案内をお送りいたしますので、そちらに沿って簡単な履歴書をお送りください。履歴書はPDFファイルなどでの送信で結構です(但し写真付であること)。書類審査を経て、面接の日時をお知らせ致します。

*書類審査合格の方のみ、ご連絡させていただきます
*応募書類は返却いたしません

 

第1期インターンの岩沢くん(大学4年生)のインタビュー