「まちを耕そう!」ポスター販売開始しました!
「まちを耕そう!」
EAT LOCAL KOBEで、ずっと大切にしてきた言葉です。
今年度は「アーバンファーミング」という言葉も合わせて、活動のテーマとしています。
私たち消費者が、まちなかの空き地を耕し土に触れ、作物を育てることで、まわりのひとたちも一緒に食のルーツを思い出すことできます。※プランター栽培なども含んでいます。
いざ栽培を始めると農家さんと話したいこと、学びたいこともできるでしょう。気候も気になり、環境も気になります。それによって生産者と消費者の会話が生まれ、生産地と消費地の心の距離が近づけばいいなと願っています🌞
コロナ以降の神戸が、本質的に豊かで穏やかで、美しい自然と共存を目指すまちになってほしい。そんな想いを込めたポスターが完成しました。六甲山南側斜面の麓のまちで、耕しているひとたちが描かれています。
この絵は、神戸在住の絵本画家・大畑いくのさんによる、EAT LOCAL KOBEのための描き下ろしです。大畑さん自身もお子さんに残したい神戸の姿です。みなさんのお部屋やお店に貼ってもらえたら嬉しいです。
FARMERS MARKETとFARMSTANDにて販売します。
耐水・A3 300円(募金箱へお願いします)
※売り上げはすべて、BE KOBE募金へと寄付します。
引き続き、EAT LOCAL KOBEをよろしくお願いします🌞
#まちを耕そう!
#URBANFARMING
#BEKOBE募金
#大畑いくの
#神戸に暮らしローカルを食べる #EATLOCALKOBE #BEKOBE #神戸の朝市 #FARMSTAND北野坂 #KNOWYOURFARMER #EATLOCALTHINKGLOBAL #NOFARMERNOFOOD #REBUILDINGLOCALECONOMY