第29回 暮らしの学校

ビーガンキムチをつくろう!

北区 NIU FARM 三宅さんから「みんなとキムチが作りたい!」とメッセージがきたので、急遽開催!あらかじめ塩漬けにした白菜を、当日みんなでキムチに仕上げます。

自らの農法を「自由農」と語る三宅さんの、”がんばりすぎない暮らし”に触れる、手仕事ワークショップ。神戸らしい兼業農家について興味がある方もぜひご参加ください。

以下、三宅幸江さんより

「わたしのキムチはビーガンキムチです。果物と甘酒を甘味に使います。ビーガンのお菓子やキムチを作るわけは、私の場合はどちらかというと環境からかもしれません。せっかく作るなら、安心の材料でと思うので、無いものは無いと認めて代わりになるものを探します。そうしたら、ビーガンというかたちが日常となりました。お昼のおやつは砂糖不使用の甘酒とドライフルーツのバウンドケーキ。夜ご飯は不耕起の田んぼの新米のビビンバ定食を予定しています。冬の仕事のキムチつくりを一緒にしませんか?」

● 日時と内容

2018年2月2日(金)

[昼の部] 13:00-16:00 ¥4,000(おやつ付き)

[夜の部] 18:00-21:00 ¥5,000(晩ごはん付き)

 

● 場所

シェアスペース&キッチン マルメロ(神戸市中央区元町通1-7-6 ニューもとビル5F)

 

● お申し込み方法

受付を終了しました!お申し込みありがとうございました

下記内容をご確認のうえ、info@eatlocalkobe.orgまでご連絡ください。

【第29回 ビーガンキムチ!】の題名で、氏名・住所・連絡先・人数をお知らせください。

*確認のため、ELK事務局からの返信に対してお返事をいただいた時点で、予約確定となります。お申込みのメールだけでは完了となりません。またELK事務局からの返信を受け取れる設定にしてください。時折、返信をお送りできない場合がありますので、ご注意ください。