-募集終了しました- 若い世代が神戸大学名誉教授 保田茂先生から学ぶ

有機農業の寺子屋(全6回)

現在、県下8か所で有機農業の学校長として、ごはん塾、食育アカデミーなどの活動を通して、子どもにも大人にも、農や食の大切さをわかりやすく伝えられておられる、神戸大学名誉教授 保田茂先生。

今年は若い世代に向けた、ELKの新しい取り組みとして、保田先生から有機農業について全6回で学びます。

畑や田んぼまで足を運ぶことはできないけれど、農業や農的な暮らしに興味はある!だけど農業学校までは。。そんな方はお勤めや学校の帰りにぜひご参加ください。(学生さんを優先的に受け付けます。)

寺子屋で、保田先生を囲み、楽しく学びましょう!そこから何かが始まります。

● 保田先生プロフィール

神戸大学名誉教授、農学博士、兵庫農漁村社会研究所理事長

● 日時

第1回 4月20日(木)

第2回 4月27日(木)

第3回 6月22日(木)

第4回 7月20日(木)

第5回 8月31日(木)

第6回 9月28日(木)

・学びの時間 19時~20時

・おむすびの時間 20時~21時

● 参加費

全6回 ¥6000(学生¥3000)

✳︎おむすび等の軽食付き

✳︎全6回出席の学生さんには全額返金

● 場所

シェアスペース&キッチン マルメロ(神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル5F)

● お申し込み

*定員に達しましたので、受付を終了いたしました。

*【ELK 有機農業の寺子屋】の題名で、氏名・年齢・住所・携帯番号などの連絡先・学生さんは学校名をお知らせください(今回はグループでの申し込みができません。ご本人分のみ受付)

*メールのみで申し込みできます

*事務局から返信メッセージが届いた時点で受付完了となります。返信が届かない場合は再度ご連絡ください

*返信メールを受信できるよう設定しておいてください。送信できない場合は受付完了できません

*定員に達した時点で募集を終了します

 

<事務局>一般社団法人KOBE FARMERS MARKET